全国お礼行脚に伺います/無料出張講座のご案内

メンバーシップのお知らせ

YouTubeメンバーとは

間もなくYouTubeのメンバーシップを始めます。このブログ記事ではいち早くお伝えいたします。2020年9月より開始予定をしております。

YouTubeには有料のメンバーシップという機能があります。普段のYouTube動画はそのままです。その上、メンバーになった人だけがそのチャンネルのメンバーのサービスを受けることが出来るようになります。

メンバーは月の途中からでも登録や解約がいつでも出来、その場合日払いになっていますので途中からだと勿体ないなということはありません。

YouTubeメンバーシップの詳細はこちら

YouTubeメンバーの基本的特典

チャンネルによりサービスや料金も異なります。

いなわくTVのメンバーシップとは

いなわくTVでは、メンバーになっていただくことでいくつかのサービスを2つご用意いたしました。

その1 とりあえず応援 月額¥190-
雰囲気を確認する為の導入プラン

  1. ファイルのダウンロード
  2. Zoom交流会
  3. YouTubeメンバーシップ専用投稿が配布される

その2 メンバーシップ限定 月額¥1,190-

こんな方の為のメンバーシップです

川島
川島
  • 順番に習いたかった
  • 入門をゆっくりやってほしかった
  • 本を1冊買わなくてよかった
  • 遠方でいなわくわくファクトリーに通えない
  • 中級もやってほしかった
  • 今までの動画の復習をしたい
  • いなわくTVのファン(応援してくれる方)
メンバーだけの詳細  より、寄り添う為に・・・

いつも動画をご覧くださってありがとうございます。通常の動画投稿ではいくつかままならない点がございました。

メンバー限定になりますが解決していくことが出来るようになりました。

有料がご負担になる場合はこのまま引き続き「いなわくTV」をどうぞご愛顧をいただけますようお願いいたします。近かったら通いたかったのに、とおっしゃっていただけた方などには特に希望に添えて参りました。

メンバーだけの特典は、今までの「こうしてほしい」という声を可能にして参ります。

特典1 順番に習っていきます 【のんびりコース】

今まで通り普段のYouTubeでは、インターネットを投稿したりWordやExcelやパソコンの使い方講座などを投稿して参ります。

ところが、

順番がバラバラで、どちらかというとポイントになる部分を投稿して参りました。人によっては難しすぎる内容だったり、逆に簡単過ぎる内容だったりします。

特に入門レベルの方には、「よし!頑張ってスキルアップをしよう!」と思っても、一体どこから初めてどの順番なのか?がわかりません。

これまでは再生リストを、その為にご用意してその順番に操作を行っていただけるように毎回リストに動画を挟んで参りました。

今回は、「のんびりコース」と名前の通りゆっくりと入門の方がしっかり学習できるように講座を行います。シニアの方はもちろん、若い方もしっかりこれからの仕事に役立てて欲しい為の講座を行って参ります。

特典2 zoomでもっと身近に 【交流】

メンバーの方ともっと身近に交流することが出来ます。

全国皆さんで共有できる空間です。

特典3 チャレンジシート 【継続】

一人で頑張るのは難しいですね。継続も難しいこともあります。そんな時にチャレンジシートはとても素晴らしいものです。

特典4 復習講座 【振り返り】

過去動画(YouTubeで一般向けに投稿したもの)に対し、振り返り講座を行います。

特典5 Excel講座 【中級講座】

初心者対応のYouTubeチャンネルですので、メンバーの方に中級コースを行って参ります。

https://www.youtube.com/channel/UC2aGNidfUAdJRRBmHqLjI-g/join

詳細

右側にある、プラス「+」マークをクリックすると、詳細が開きます。

ライブにて講座を行います。時間が合わない方でも、動画を残しておきますので後からでも順番に観て操作を行ってください。

のんびりコースは、本当にゆっくりと文字練習やマウスやパソコンの基本から行います。ご自宅でご自分の部屋から本を読むかのようにいつでも好きな時間を使って覚えてください。

特典

動画で使用するファイルのダウンロードデータをお渡しいたします。観ただけではダメですよ(*^_^*)実際に同じファイルでご自身で操作すると、理解度が確認出来ます。

YouTubeのメンバー動画では、残す動画の時間を決めます。基本的には約1か月です。そうでないと、後からまとめてメンバーになったほうがお得になってしまうからです。1か月単位でのお支払いになる為、期限付きに一般的になっているのでご了承ください。その代わり、繰り返しメンバー限定でライブや動画を投稿しますのでご安心ください。

文字練習のイメージ

ローマ字表を配布します

Wordの基本的な順番

Word基本の進める順番の見本

より閉じられた空間で、メンバーのみzoomでの交流会を行います。zoomを行う日程はメンバー限定でお知らせいたします。お顔を出すのは嫌な方も、安心してご参加ください。決して無理な強制は致しません。希望者のみでご参加ください。

有料の会員のみにした理由:有料にしないと、悪質な空間になりやすい為。

利点:ライブは視聴者の方が参加できるのはチャットのみです。今後いなわくTVではzoomやライブ中継は、基本的にメンバーの方のみで行います。参加くださった方に最大限配慮したいので、有料会員様のみにライブ中継を行う予定です。

継続する為に、チャレンジシートをお渡しいたします。動画で使用するファイルもダウンロードしていただけます。

チャレンジシートには、ご自由につけていただいて、提出も自由です。出来たファイルを送っていただいても私が中を見て確認致し、お返事いたします。

チャレンジシート見本

今までの動画で、もう一度一緒に操作を行う講座です。私も投稿した後から、あそこはこう言った方が良かった。。。などあります。

またインターネット関連は特にサイト自体の更新があるので、少しずつ変わってしまうことも多々おきます。

そんな時でも、振り返りの講座はとても大切なことなのです。

初心者の方のチャンネルの為、基本的には初級のみ講座を行って参りました。メンバーの方には関数講座や請求書を作成しながら今までは行わなかったもう少し上のレベルをクリアして参ります。

ビジネス向けの講座です。

請求書練習用見本データ
請求書でExcelを学ぶ「この講座で学ぶこと」一覧見本

関数

中級コースの関数の内容案

これまでに行っていない関数を中心に行って参ります。

応援お願いします

MEMO
メンバーもメンバーでない方も、個別のご質問は受け付けておりません。【個別の授業を希望の方はいなわくわくファクトリー教室のオンライン授業を希望してください。】学ぶ気持ちがなくて操作もせずに「これを作って!」などの場合や、パソコンの故障*不具合*セキュリティー対策などは専用の業者にそれぞれ依頼してください。このYouTubeメンバーはあくまでも、みなさんと一緒に覚えて楽しむグループ講座です。このメンバーとは皆さんが楽しみながら、共に成長し、デジタルライフをもっと快適に過ごせるようになるためのお手伝いをするサービスです。

注意
今後随時内容は変更する可能性があります。世の情勢を鑑みながら皆様の声を聞き、調整して参ります。

https://www.youtube.com/channel/UC2aGNidfUAdJRRBmHqLjI-g/join

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。